京都 着物レンタル 夢京都 嵐山店

雨☔️、やみましたなぁ💦

おてんとさんも出てきはって、さすが梅雨☔️、『THE  梅雨』ゆぅ天気どした💦💦

こんな日は、『水無月』どす🍵(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

皆はんは、何で6月30日に水無月を食べるんか、知ってはりますか❓

6月30日は、1年の折り返し地点🍀寺社で【夏越祓】(なごしのはらえ)ゆぅて、

半年間の罪、穢れを祓って、残り半年の無病息災を祈願する神事が行われるんどす✨

水無月の小豆は悪魔払い、三角の形は暑気を払う氷を表してるんどすえぇ🎶

意味を知って食べたら、ちょっと深い気持ちになりまっしゃろ❓

ゆぅて、ダチ子も実は知らんかったんどす😩😩

へぇぇぇぇ~(´⊙ω⊙`)そぉやったんかぁ😵  な、感じどす🎶

 

🌿👘今日は、遊びゴコロ満載な着物と帯の紹介👘🌿

🎶🌻ヒマワリ🌻と🐳クジラ🐳🎶

この組み合わせ、それぞれ見たらすごい個性出過ぎどっしゃろ❓

特に、クジラ柄の帯は、どんな着物に合わすんやぁ_φ(・_・て思いまっしゃろ❓

色が白黒で落ち着いてるさかい、派手でなく、けどインパクトと存在感アリアリ❤️❤️

紫や緑の帯以外にも、こんなんもいかがどす❓

コーディネートしたんは、ヒマワリの着物イチオシのスタッフ『D子』どす‼️

こちらは、シブくキメてみたんどす‼️‼️

名古屋帯で『角出し』ゆぅ結び方どす👘👘

『お太鼓結び』よりもカジュアルな感じなんどす🌟

「可愛ぃ‼️してみたい‼️」思たら、スタッフにゆぅとくれやす(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

また、こんな感じでいろいろ紹介しますよって、着物選びの参考にしとくれやす(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

京都 着物レンタル 夢京都 渡月橋店

⭐️夢京都

 

京都といえば湯豆腐人気❤️

タマコ(筆者)の大好きな食べ物シリーズ

お豆腐湯葉豆乳

ランクインしちゃうほどLove‼️

毎朝豆乳のスムージー朝ご飯(´⊙ω⊙`)♡

スタバではいつもソイラテ(´⊙ω⊙`)♡

居酒屋さんでは湯葉のお刺身(´⊙ω⊙`)♡

そんな気になって仕方なかった

通勤中のとあるお店❤️‼️

湯葉ドーナッツ

店頭に並んでいるドーナッツを見つめ

何度買わずに帰ったのですが

この間あんまりに腹ペコだったので

念願のドーナッツにしよ❤️‼️

と、ひとつ購入しました(*´꒳`*)•••軽い気持ちで。

えーーー‼️200円でこの美味しさ⁉️

美味しすぎるぅぅぅ。゚(゚´ω`゚)゚。

となりましたとさっ❤️

湯葉ソフトなどもあり

スウィーツの他にも

お豆腐湯葉をつかった

京都ならではの御膳

食べることができますよ٩( ᐛ )و

夏の暑さに耐えられなくなった帰り道には

ソフト挑戦したいです‼️

 

渡月橋 with 和服‼️

皆様、嵐山 渡月橋へお越しの際は

是非夢京 渡月橋店❤️

見学のみもお待ちいたしております‼️

Yumechan’s photos❤️

 

素敵笑顔ありがとうございます❤️

京都 着物レンタル 夢京都 嵐山店

こんにちは😃!

今日は小雨が降ったりとなかなか冴えないお天気です☁️

京都は祇園祭が終われば梅雨明けになります😃

 

今はインドネシア、マレーシアがあちらのお正月のようで大型連休中だそうです!

なので最近のお客様は海外の方が多いです✨✈️

そんなインドネシアから来られたご家族がたくさんお写真下さいました❤️

まずは出発前に1枚📸

竹林で、、🌿

花壇のお花と一緒に🌷

野宮神社で⛩

嵐山はたくさん良い背景になる場所があるので

写真撮影の方におすすめですよ〜🎶

是非お越しくださいませ🙇‍♀️💐

 

京都 着物レンタル 夢京都 渡月橋店

⭐️夢京都

 

Hello:)

京都旅行プランニングでの

メイン祇園嵐山

是非余裕のある方は太秦映画村‼️

行ってみてください(о´∀`о)

 

日本人

でも、日本人ならではの

歴史深く感じる時何処へやら⭐️

そんな日本の心を忘れかけた時

日本の歴史感じる瞬間ここにあり‼️

それができちゃう太秦映画村ʕ•ᴥ•ʔ❤️

時代劇などの撮影地としても

使われる京都撮影所⭐️だからこそ

実は芸能人が訪れるお食事処

近辺にチラホラと‼️

この間行って来ました(о´∀`о)

芸能人御用達の焼肉ぅぅぅ⭐️

レアユッケとろける美味しさ❤️

是非足を運んでみて下さい‼️

 

渡月橋 with 和服‼️

皆様、嵐山 渡月橋へお越しの際は

是非夢京 渡月橋店❤️

見学のみもお待ちいたしております‼️

Yumechan’s photos❤️

素敵笑顔ありがとうございます❤️

1 / 1012...10...最後 »