夢京都ブログ blog

2018年05月25日

京都 着物レンタル 夢京都 嵐山店

 

 

こんにちは(๑>◡<๑)

もうすぐ5月も終わりますね〜

月日が経つのは本当に早いですっ!!

最近暑い日が続いておりますが体調崩していませんか?

うちも暑さに負けへんようにできる限りウォーキングして、体力づくりしています!笑

 

さて今日は、6月に突入する前に

当店にあるお着物の種類をご紹介〜

小紋


着物全体に同じ模様が繰り返し描かれていて、一方向に柄を繰り返しているきものです。

カジュアルタイプから華やかなドレスアップタイプまで、幅広く活用できるのが小紋の着物です。

お稽古事や街着にちょうど良いお着物です。

※お画像はお借りしました

7月、8月の盛夏の代表的な着物の生地に「絽(ろ)」があります。

二本の経糸(たていと)を捩りながら緯糸(よこいと)と織り込んだもじり織で、

透け感のある涼しげな生地です。

季節の変わり目や夏用のお着物も本当は沢山種類がありますが

当店は夏用のお着物として「絽」のみご用意しております!

(数は限られています)

本来より少し早いのですが6月からご用意しております。

浴衣

浴衣は夏に着る最もラフな着物で、元々は湯上りに着る室内着。

しかし最近は夏になるとお祭りや花火大会など内外問わず 浴衣を着ますよね?

また、普通の着物より簡単に着付けでき、若い女性や外国人に人気の夏の定番着物です。

訪問着

なんといっても華やかに装える訪問着。
結婚披露宴やクラス会、お見合い、お茶会、他家への訪問、はたまた園遊会出席まで

社交的にな場面にはぴったりです。

 

振袖


袖丈の長い着物で、その場を華やかに盛り上げてくれる振袖!

成人式や結婚披露宴、初詣、卒業式、謝恩会など、様々な場所で着られる女性の第一礼装です!

 

是非、様々な機会にレンタルして下さいね〜

もちろん、お持ちのお着物または浴衣のお着付けも承ります!

ご予約お待ちしております🙇‍♀️

 

 

 

✨❤️本日のベストショット❤️✨

 

Twitter始めました!


Instagram も絶賛公開中!

Instagram