夢京都ブログ blog

2018年10月05日

京都 着物レンタル 夢京都 嵐山店

こんにちは!

また少し気温が上がりましたが

暑くもなく寒くもなくちょうど良い気温となりました!

が、台風の影響でしょうか。

今朝から京都は曇り空です。。。

明日から3連休というのに(ノ_<)

 

さて、皆さん旅行に行く前まず何を計画しますか?

場所?食べ物?

最近、テレビでよく耳にすのが「いんすたばえ」

今やみなさん写真映えがいちばん!みたいなとこありますよね。

皆さん良い撮影スポットを求めているのでは?

ということで本日は京都のインスタ映えスポットをご紹介!

 

竹林の道

圧倒的な竹林の数と静けさが印象的な場所で、瞑想するのにもピッタリな場所です。

お昼からは観光客でにぎわうため朝に撮影するのがおススメ🎶

 

% ARABICA Kyoto

ラテアートで優勝したバリスタさんがいるコーヒー専門店。

また、コーヒーの紙コップや地面に描かれた「%」はフォトスポットとしても人気です。

 

八坂庚申堂

カラフルなお手玉のような丸い布袋が沢山ぶら下がっているインスタ上でも人気のスポット。

このお手玉上の布袋は、「くくり猿」と言い手足をくくられて動けなくなった猿の姿のお守りとなっています。くくり猿は一体500円なので、願掛けをしてみてはいかがでしょうか?また、くくり猿は色のバリエーションも豊富ですので、一緒に写真を撮ることをお勧めします!

 

着物フォレスト

京友禅の柄で彩られた、ポールはまるで「着物の小径」のような圧巻の景色が広がっています。

また、夜になるとポールに埋め込まれたLEDが点灯し、より幻想的な雰囲気が広がります。

着物を着て京都の街を歩くだけでも十分映えますが

京都はこのほかにもインスタ映えがたっくさん!

誰も知らない場所をさがしてみてはいかがですか?

 

本日のお客様

ご来店ありがとうございました(*^ω^*)

 

夢京都 嵐山店

 

Twitter始めました!

Instagram も絶賛公開中!

Instagram