夢京都ブログ blog

2018年11月17日

京都 着物レンタル 夢京都 嵐山店

こんにちは!

着物レンタルショップ 夢京都 嵐山店です!

本日は小雨予報で朝は曇り空でしたが降ることなく午後は晴れ間が広がりました!

木枯らしのような風も吹き、夕方からは少し風が冷たかったです((+_+))

 

さて、紅葉の名所が数多く存在し、ひときわ賑わいをみせる秋の京都。

紅や黄に色づいた木々と、歴史ある神社仏閣が織りなす景色の美しさは時を忘れるほど。

 

本日11月17日から12月2日まで延長営業がスタート致します!

(祇園店・高台寺店・清水寺店のみ)※嵐山エリア除く

通常の当日返却は17:30までとなりますが、延長期間中は21:00までに返却となります!

京都・東山エリアでは期間中、紅葉のライトアップもしております!

京都の秋をさらに満喫するなら、「清水寺」「永観堂」をはじめ、

紅葉の名所で実施される期間限定の「夜の特別拝観」に足を運んでみてはいかがでしょう。

光に照らされ暗闇に浮かび上がる紅葉は、昼間とは違う神秘的な美しさで心に響きます。

※ライトアップ実施期間中は混み合うので移動には公共交通機関の利用がおすすめです。

 

清水寺

約1,200年の歴史を誇り、ユネスコ世界文化遺産に登録される古刹。

音羽山中腹に三重塔、清水の舞台で知られる本堂、その規模は壮大です。

春、夏、秋に行われる「夜の特別拝観」では美しい光のもと、幻想的な雰囲気を味わえます。

※現在、清水寺の本堂は屋根の葺き替え工事中の為、外観が写真と異なります。

 

高台寺

慶長元(1606)年、豊臣秀吉の菩提を弔うため正室のねねが建立。

開山時の建物が現存し、紅葉とともに眺められます。

例年、プロジェクションマッピングも実施されており見どころのひとつです。

 

 

是非、この機会にカップルで、ご家族で、お友達と、、、

昼間とは違う夜の京都を着物で散策してみてはいかがですか?

 

 

 

本日もご来店ありがとうございました(≧▽≦)

 

 

◆instagramもよろしくお願いします☆彡

Instagram

◆Twitter始めました!

#夢京都 #着物レンタル #京都 #嵐山 #嵯峨 #着物 #浴衣 #京都旅行 #渡月橋 #旅行 #竹林 #和服出租 #교토 #아라시야마 #여행 #기모노 #기모노렌탈 #kyoto #kimono #yukata #arashiyama #yumekyoto #rental #japan #travel #bambooforest #そうだ京都行こう #京都観光