京都 着物レンタル 夢京都 嵐山店

 

 

こんにちは

昨日までの暖かさとは一転、とっても寒い一日となりました!

東京ではあす10センチの積雪が予想されているらしいです⛄❄

明日からの三連休冷え込みそうーーー(>_<)!!!

お出かけされる方はきをつけてくださいね

暖かくなり始め気分は春だったんですが、まだまだ油断できない季節です!

 

さて、京都の梅宮大社では梅が咲き始めております!!

梅宮大社(うめのみやたいしゃ)

名前の通り梅の花がみごとなほか、カキツバタ、秋の紅葉など四季を通じて花々も美しい!
酒造の神と、子授け安産の神様をご祭神に祀り、年間を通して参拝者の絶えない神社となっています。

 

京都のの名所」として有名です。

現在はまだ咲き始め、、見頃は2月中旬~3月中旬

 

梅宮大社には境内をぐるりと囲むように立派な神苑があります。

花々が咲き誇る美しい神苑の池に浮かぶ島にあるのが、「芦のまろ屋」とも呼ばれた茶席の「池中亭」

百人一首の71番では、大納言の源経信(みなもとつねのぶ)によって神社周辺の風景を「夕されば門田の稲葉おとづれて 芦のまろやに秋風ぞ吹く」と詠まれています。

池中亭は、古き良き歌の古里としての雰囲気を、今に伝える唯一のかや葺きの建物となっています。

日本で初めてお酒を造った神様とされていて、全国の酒造会社から信仰をあつめ、楼門や境内には奉納された酒樽が並べられています。

そんなこの神社の見どころは・・・、!!

神社の境内には、沢山の猫ちゃん達がのーんびり暮らしています。

 

見頃 2月中旬~3月中旬
内容 約35種、450本の梅が白、紅と咲き揃います。
神苑拝観料:550円
甘酒祭 期間:平成31年2月11日

梅・産祭(うめうめまつり)
期間:平成31年3月3日

交通 市バス28「梅宮大社前」
問合せ 梅宮大社 075-861-273

当店から少し歩いたところから市バス一本で行けます!!

着物で境内を散歩してみてはいかがですか?

 

ご来店ありがとうございます😊❤

◆instagram

Instagram

◆Twitter

◆Facebook
夢京都嵐山店 Facebook

#夢京都 #着物レンタル #京都 #嵐山 #嵯峨 #着物 #浴衣 #京都旅行 #渡月橋 #旅行 #竹林 #和服出租 #교토 #아라시야마 #여행 #기모노 #기모노렌탈 #kyoto #kimono #yukata #arashiyama #yumekyoto #rental #japan #travel #bambooforest #そうだ京都行こう #京都観光