京都 着物レンタル 夢京都 嵐山店

こんにちは!

京都の着物レンタルショップ夢京都嵐山店です!

曇り空が続いている今日この頃です、、

変わりやすい天気に振り回されてます(´・ω・)

折りたたみ傘がてばなせませんね🍃🐸☔

 

さて、今日はあまり知られていない嵐山スポットをご紹介!!

京都観光の定番スポット、嵐山。渡月橋や天龍寺周辺はいつも人でいっぱいですが、

「奥嵯峨」と呼ばれる北のエリアは、中心部とは違って観光客の姿もまばら。

静寂に満ちたこの界隈では、ゆったりとした時の流れのなかで、いにしえの雰囲気を感じることができます。

その中のひとつ今からおよそ1200年前に開創された「あだし野念仏寺」

「あだし」には、仏教の言葉で「はかない」「むなしい」を意味し、「化」の漢字には、「生が化して死となり、この世に再び生まれ変わることや、極楽浄土に往来する願い」といった意味合いがあります。

京都は歴史が長い分、知れば知るほど奥が深いですね。。。

京都嵐山を訪れたら、奥嵯峨野にも足を延ばし、古くてどこかなつかしい京都の歴史を感じてみて下さいね!

 

ご来店ありがとうございます。

 

 

◆instagram

Instagram

◆Twitter

◆Facebook
夢京都嵐山店 Facebook

#夢京都 #着物レンタル #京都 #嵐山 #嵯峨 #着物 #浴衣 #京都旅行 #渡月橋 #旅行 #竹林 #和服出租 #교토 #아라시야마 #여행 #기모노 #기모노렌탈 #kyoto #kimono #yukata #arashiyama #yumekyoto #rental #japan #travel #bambooforest #そうだ京都行こう #京都観光