京の、夜桜

こんにちは

京都の着物レンタルショップ👘夢京都嵐山店です!

本日はあいにくの雨、、、

桜が咲き始めた矢先の雨、、、

どうか散りませんように〜(>人<;)

こちらは嵐山商店街から見える桜🌸🌸

場所にもよりますが七分咲きくらいでした✨きれいですね!

さて、京都で、一番にぎわう季節は春。

通常では今のシーズンは東山花灯路といって東山界隈の石畳が灯籠の明かりで灯されるのですが

コロナの影響もあり今年は中止されるそうです💦

神社のライトアップも相次いで中止されています🤦🏻‍♀️本当に残念

満開に花開いた桜は、淡いピンク色の春霞となって京町屋や石畳を彩り、

なかでもライトアップされた桜はたいへん美しく見ごたえがあります。

今日はまだ中止を発表されていない

京都の夜桜がみれるとっておきの場所をご紹介いたします(๑・̑◡・̑๑)

 

二条城

二条城は徳川家の栄枯盛衰をはじめ、日本の歴史の移り変わりを見守ってきたお城!!

とっても広いので見ごたえがありますよ!

こちらではプロジェクションマッピングなどもされる模様です✨✨✨✨✨

期間:3月20日(金・祝)~4月12日(日)
18:00~21:00(受付終了)

 

祇園 円山公園

祇園の八坂神社に隣接している円山公園の中に存在感のある枝垂れ桜があります。

ここでコブクロさんの「桜」という歌がうまれたらしい!??

 

本当に美しく大好きな場所です。

期間:3月20日(金・祝)~4月上旬
日没~22:00

高台寺

太閤秀吉の菩提を弔うために、正室・北政所ねねが建立。

春は桜、秋は萩と紅葉が美しい。広大な境内が照らしだされ、幻想的な表情を見せます。

3月6日(金)~5月6日(水・祝)
日没~21:30(受付終了)

東寺

平安遷都の時に羅城門の東西に建立された東西官寺の一つであり

五重塔(国宝)は徳川家光が再建、日本一の高さなんだそうです!!!

3月14日(土)~4月12日(日)(予定)
18:30~21:00(受付終了)

祇園の夜桜”が楽しめるのは3月下旬から、4月上旬まで。円山公園の八重桜は4月中旬ごろまで。

京都には多くの桜の名所がありますが、京情緒を最大に楽しむことができる観光スポット。

京都の夜桜!!!必見です!!!!!!

ぜひぜひお着物を着て京のまちを歩いてみて下さいね!

 

当店ではシンプルお着物から華やかなお着物まで幅広く取り揃えています!!!

お着物が気になる方はよかったらインスタも見てみてください🧡🧡✨✨

皆様のご来店をお待ちしております(*^▽^*)