雨の日おすすめスポット

こんにちは

本日も営業しております

着物レンタルショップ夢京都嵐山店です

あっという間に3月も終わり、明日から4月になろうとしています!!

学生時代は何とも思わなかった春🌸の景色ですが

今は見るとなんだか晴れやかな気持ちになります

来年は必ずたくさんの人に来ていただきたいですね!

 

さて、今日の京都は曇り、、時々雨。

雨の日でも楽しめる京都のおすすめスポットをご紹介〜

オルゴール博物館

「京都嵐山オルゴール博物館」は、ヨーロッパ各地から貴重なアンティークオルゴールを集めて、

二千点を超すコレクションがおいてあります。

解説スタッフによる分かりやすい説明や、実演を見ることができ、雨の日にゆっくり楽しめます。

館内には「オルゴールカフェ」やオルゴールショップなどもあり、世界の最高峰とされるスイスの老舗オルゴールメーカーや国産の可愛らしいオルゴールや宝石箱などもたくさん並んでいて、お土産に買うこともできます。

こちらは夢京都嵐山店向かいにあります( ^ω^ )

 

京都文化博物館

 

京都の歴史と文化を紹介する文化施設として1988年にオープン。

レトロな建物でこれだけで絵になります。

お着物を着てぜひお写真を撮ったら映えること間違いなしです✨

旧日本銀行・京都支店の赤煉瓦造りの建物を別館として使用し、その横に地上7階の本館が建てられました。館内に入ると広いクラシックなロビーにはグランドピアノが置かれ、その時々の企画展などが開催され優れた工芸品などの作品が展示されています。

「祇園祭」に焦点をあて、山鉾町に代々伝わる数々の名品や飾り物、資料などが多数展示されていたり京都府が所蔵する懐かしい古典や名作映画が最新の映像や音響機器を使って上映されていたり京都の歴史を感じることができます。

錦市場商店街

京都観光のお土産を購入したい方には、ぜひ観光コースに入れておきたいスポットです。

アーケード街になっていて雨の日でも気軽にショッピングが楽しめます。

約400メートルの長さの市場に130ほどの店舗が入っており、京都ならではの食材やお土産がたくさん販売されています。

 

きっと京都の違った興味深い面を見ることができます!

雨の日になったらぜひ行ってみてください!