嵐山定番コース✨

 

こんにちは😃

夢京都嵐山店です!

本日は嵐山へ来られたら一度は行ってほしい定番コースをご紹介いたします。

とにかく嵐山の素敵なところは

その景色!!

京都の美しさを象徴するような絶景が

出迎えてくれます。

四季の美しさをあらためて感じさせてくれます。

そんな嵐山の日本らしい絶景を見に海外からも観光客が数多く訪れます。

まず嵐山に着いたらこの橋が

出迎えてくれます!!

ドンっ!!

渡月橋!!!

京都・嵐山のシンボルです!!

大堰川(おおいがわ)にかかる全長約155mの橋で、周囲の景観に溶け込むように設計されています。鵜飼や灯篭流し、もみじ祭などの行事の中心にもなっています。

特に紅葉、桜の時期の渡月橋は絶景です( ^ω^ )

竹林

次に行っていただきたいのがこちらの竹林の小径。

真っ直ぐ伸びる青竹が頭上を覆い、まるで緑の大きなトンネルのように美しい景観は、インスタ映えスポットとしても人気です。また、毎年12月の「嵐山花灯路」の時期には、竹林の両側がライトアップされ、幻想的な雰囲気も楽しめます。

夏でも町中より少し涼しい、定番のスポットです!

広いので人力車に乗ってでまわるのがおすすめです😄

野宮神社

「竹林の道」の途中にある「野宮神社」祭神は天照大神で、竹林に囲まれた簡素な佇まいで平安風情が感じられます。

源氏物語の舞台としても知られ、現在は縁結びや子宝安産の神として女性に人気のスポットになっています。

キモノフォレスト

嵐山と京都市中心街を結ぶ京福電鉄嵐山線、通称「嵐電(らんでん)」。その終着・嵐山駅には、「キモノフォレスト」と呼ばれる、敷地全体を覆い尽くす約600本の京友禅の柱があります。幻想的に光る夜の眺めも必見ですよ!

天龍寺

「古都京都の文化財」のひとつとして世界遺産にも登録されている「天龍寺」。暦応21339)年に将軍・足利尊氏が建立しました。

「曹源池(そうげんち)庭園」の美しさが有名でまるで絵画のよう、、

息をのむ美しさです✨✨✨

法堂の天井に描かれた大迫力の「雲龍図」通称睨み龍も必見です!

 

他にもまだまだ嵐山のおすすめはありますが、定番コースはこんな感じでしょうか。

嵐山エリア以外もまわろうとお考えの方には短時間でまわれるこちらの定番コースがおすすめです!

 

いかがでしたでしょうか?

周辺には可愛いカフェやお土産屋さんもたくさんあり見どころ満載です(´∀`)❤✨✨

昔ながらの街並みもいたるところに感じられます、、、、

やはり着物で散策がおすすめです!

インスタ映えスポットがあふれていますのでぜひ探検してみてくださいね!