嵐山おすすめカフェ🍰

 

こんにちは😃

夢京都嵐山店です!

 

本日は昨日に引き続き、

京都の人気観光地嵐山について

ご紹介していきますよ〜

嵐山には数多くのカフェがあります。

どのカフェも嵐山の絶景を楽しめるとともに和スイーツを楽しむことができます。

そんな嵐山の人気のおすすめのカフェを紹介します〜( ^ω^ )

まずはこちら✨リラックマ茶房

日本発「和×リラックマ」がテーマのカフェなんです!!

リラックマファンにはたまらないカフェですね😁

2階建ての茶房では、リラックマ&コリラックマのおむすびとキイロイトリのお寿司が並ぶ御膳や、マシュマロのリラックマが浮かぶカフェラテマシュマロセットなど、キュートなグルメが勢揃い。

ここだけの限定雑貨にも注目です。

嵐電嵐山駅徒歩🚶‍♀️3分!

世界遺産「天龍寺」の目の前にあり

ます!!

次はこちらパンとエスプレッソと

嵐山店はなんと築210年になる京都府指定文化財・旧小林家住宅をカフェとして使用しているんです。

庭園つきの広い敷地のなかに、カフェ「エスプレッソと」、パンの工房兼販売所である「パンと」が建てられています。ベーカリーとカフェが違う建物にあるのはこの店舗が初めてなんだそうです。

一番人気は、「ブランティーセット・松」。自由が丘店と嵐山店にしかないレアなメニューで、予約なしで注文できるのはここだけ。「パンと」で焼き上げたパン5種に、生ハムやチーズ、サラダ、ケークサレなどがついています。抹茶のティラミスやカヌレ、フルーツサンドなど甘いものも少しずつ食べられるのが嬉しい!

人気メニュー「抹茶のフレンチトースト」は14時~オーダーが可能です。こちらも「ムー」を使用しているのですが、抹茶ソースがたっぷり浸み込んでいて中はトロトロふわふわ。追いがけできるようソースが付いてくるので、自分好みにアレンジもできます!

お部屋はどこか懐かしく、居心地が良い空間。窓から見える緑や、嵐山らしいゆったりとした空気に癒されます。

 

ミッフィー桜きっちん🌸

コンセプトはミッフィーの和とキッチン。店内には、ミッフィーをモチーフにしたパンはもちろん、毎日の食卓で使える和食器や雑貨がたくさん揃っています。

幼い頃の絵本で見慣れたミッフィーちゃんとはまた違った印象を持つ、和のみっふぃーに出会えるこちらのお店。限定品やここでしか買えないフードやドリンクが盛りだくさん✨

ぱっと見、ふつうのパン屋さんのようですがミッフィーちゃんの世界からうまれたパンがずらり!

ミッフィーちゃんのパンが購入できるのは、日本でここだけという貴重なスポットです。

イクスカフェ

日本家屋を改装してカフェにした趣のあるおしゃれなカフェがイクスカフェです。風情のある日本庭園を見ながら食事やドリンクを楽しむことができます。和スイーツが豊富に取り揃えているカフェです。おすすめのメニューは、天龍寺パフェセットです。有機抹茶アイスと有機ほうじ茶アイスに抹茶わらび餅、季節の甘味、白玉が入った豪華なスイーツ🍰

季節限定のメニューは京都の暑い夏を涼むためのメニューや、寒い京都の冬を暖かくしてくれるメニューなどを展開しており、四季折々の京都の味を楽しめるのも魅力です。

 

どれも可愛いらしくインスタ映え

まちがいなしですねっ❤✨✨

ぜひ京都、嵐山へ来られた際は行ってみてくださいねー!!