嵐山アクティビティ✨

こんにちは😃

夢京都嵐山店です。

 

嵐山は自然だけではなく、国宝や重要文化財など歴史を感じる観光名所がたくさん!!

本日は嵐山にあるアクティビティをご紹介いたします( ^ω^ )✨✨

まずはこちら💁‍♀️

モンキーパーク!

「嵐山モンキーパークいわたやま」です!

昭和31年開園の野猿公園で、

現在約120頭の野生のニホンザルが生息しています。

岩田山という山のハイキングコースを20分くらい登って山頂へ〜

山頂にある休憩所から京都市内や

比叡山、北山、東山などを一望できます。

これがまた絶景なんです🗻✨

猿、絶景、ちょっとしたハイキングが同時に楽しめるスポットです。

山を登っているとすぐそこに猿が🐒❗

人に慣れてる猿が多いためかこちらから何かしない限り攻撃はしかけてきません😁

猿にエサをあげることもでき、外国人客にも大人気なんです!

お次は、保津川下り!

亀岡から嵐山まで約16キロの渓流を

2時間で下るスリル満点の川下り。

また、春の山桜、夏の新緑、秋の鮮やかな紅葉、そして冬の雪景色と、四季を通じてさまざまな表情を楽しめるのが魅力的です!

川下りの終盤には船上茶屋が登場し、いか焼きや団子、ジュースなどを売りにきます。

カップルでもご家族でも楽しめます。

お次は、トロッコ!

JR山陰本線の旧線を活用したトロッコ嵯峨駅からトロッコ亀岡駅までの約7.3kmをおよそ25分で結ぶ観光列車。

翡翠色の保津川・大堰(おおい)川と、春は山桜、初夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色など、四季折々の美しさを満喫できます。

窓ガラスのないオープン車両や、寒い季節には石炭ストーブを設置したストーブ列車も登場します。

特に春の桜、秋の紅葉シーズンは

事前にチケットを購入することを

おすすめします!

 

アクティビティや観光を楽しんだあとはぜひこちらの温泉♨へ、、

ふふのゆ

阪急嵐山駅からすぐで渡月橋からもほど近い場所で最高の立地!

日帰り温泉施設「風風(ふふ)の湯」。庭園を望む露天風呂のほかに、シルキー湯やミストサウナなど、6種類のお風呂を用意。泉質は神経痛や筋肉痛などに効能がある弱アルカリ性の単純泉で、美肌効果も期待できます。

 

遅くまで営業しているので、観光を楽しんだ後に、ゆったりと温泉に浸かって帰ることができます。

いかがでしたでしょうか???

定番の神社仏閣めぐりを楽しんだあとはぜひ嵐山の自然が楽しめるアクティビティも行ってみてください!!!

また一味違った、新たな京都に出会えるかもしれません!!!