いい天気☀️

こんにちは😃

夢京都嵐山店です!

今日は昨日より暑い💦

なんと最高気温30度です🔥

全国的にも気温が上昇してぽかぽか陽気☀☀

京都市内では、平年より6・9度も高かったんだそうです!

夏がくるのがすこし恐ろしいです⚠

今日は今年初の真夏日となりました!

京都の鴨川べりでは涼む人たちがテレビに映っていました!!!

子どもが網を持って魚を追いかけたり、カップルがズボンの裾を巻いて川に足を付けたりして、ゆったりと午後のひとときを過ごされていました。

 

暖かくなってくると不思議と

活動的になり外へ出たくなるんですよね(´∀`)

虫たちも活発的になっています🌿

 

さて、本日は6月のおすすめスポットをご紹介いたします。

京都には数多くの紫陽花の名所が点在しています。

中でも宇治市にある三室戸寺は四季折々の花々が美しい

京都府の『花の寺』として知られています。

5月末から色づき始め、例年6月の初めから1万株の紫陽花が深い杉木立の間に咲き乱れます。

 

梅雨ならではの絶景がご覧になれます( ^ω^ )✨✨✨

 

雨の日の京都もまた一段と趣があり

きれいなんですよ!

 

通常6月初旬から約1か月余り公開される三室戸寺の紫陽花園では

花の見頃となる6月中旬から下旬にかけての土日には夜間のライトアップも行われます。

宵闇に幻想的に浮かび上がる色とりどりの紫陽花もお楽しみになれるんです。

 

三室戸寺を回った後は、、、

世界遺産である宇治上神社や平等院を回るのがおすすめです😁

京都観光・旅行を楽しむすることができます。

なおルート周辺には源氏物語ミュージアム・放生院もあり、それらも一緒に散策してもいいかもしれません。

 

現在の拝観状況、営業状況はわかりかねますので事前にお問い合わせください。

 

このような自粛ムードが続いている今、先のことがみえませんが

いち早く収束し、また京都を観光していただける日が来ることを

願っています!!!

 

 

落ち着いたときはぜひ京都へ

お越し下さい!!!