京都☆西エリア

こんにちは夢京都嵐山店です☺

今回も京都観光のおすすめを紹介します!

嵯峨野・嵐山エリア✨✨

嵐山の象徴、渡月橋✨✨

季節によってさまざまな景色を見せてくれます!

橋がかかる大堰川は、橋から山側(上流)を大堰川(おおいがわ)といい、下流を桂川といいます。大堰川のもっと上流は保津川となります。時間があるときは川辺に降りて屋形船に乗ってみてもいいですね。夏は夕方から鵜飼が見物できます。

こちらは世界遺産💁‍♀️天龍寺!!

足利尊氏が造営した臨済宗天龍寺派の総本山です。夢窓疎石による嵐山と亀山を借景にした雄大な庭園が見物です✨✨

お次はこちら

嵐山で絶大な人気スポットとなっているのが、渡月橋の北側、嵯峨野に広がる竹林です。数万本の竹が生い茂る一帯には、竹林を縫うように小径が張り巡らされており、のんびりと歩けば平安時代の趣を肌で感じることができます。
また、夏場はサラサラと音を立ててゆれる竹たちの風の演奏で涼を感じられます。

観光用の人力車に乗って竹林の散策コースを巡るのもおすすめです。

こちらは嵐山で有名なインスタ映えスポット✨✨✨

「嵐電(らんでん)」こと京福電鉄嵐山線の嵐山駅の構内にある「キモノフォレスト」です!

京友禅を用いた高さ2mほどのポール約600本が、まるで林のように立ち並ぶスポットです

全部で32種類の柄のポールがあり、まるで美術館に迷い込んだかのよう。夜にはライトアップされ、その姿はより幻想的なものになります。

普段着はもちろん、着物姿で訪れれば、はんなりなお写真が撮れますよ!

 

嵐山エリアはコンパクトなので

一日で十分楽しめると思います🎶

京都へ来る際はぜひ行ってみてください!!!