京都☆南エリア

こんにちは夢京都嵐山店です☺

今回も京都観光のおすすめを紹介します!

 

「京都タワー」

京都駅について一番最初に見える!

京都のシンボル京都タワーです✨

京都駅前に建つ高さ131mのタワーは灯台をイメージして建てられたもので、地上100mの展望室からは360度眺望が楽しめ、市街全体が見渡せます。ビル内にはレストランや大浴場、土産売り場がありめっちゃ楽しめます!

夜はライトアップしてさらにロマンチックになりますよ!

「伏見稲荷」

全国にある約3万もの稲荷神社の総大社です。千本鳥居は有名で一度はテレビなどで目にしたことがありますよね。

江戸時代になると朝廷だけでなく全国の町民や商人に人気があったそうです!!

明治時代には鳥羽・伏見の戦いで当時の仏殿や仏像は壊されてしまったそうです。

 

伏見と言えば日本酒。伏見エリアにはたくさんの酒蔵が並びます、、

月桂冠の「大倉記念館」では昔ながらのお酒作りの過程を見ることができるそうです!

お酒好きにはたまりませんね!

そしてこちらは有名な寺田屋!

あの「寺田屋騒動」で龍馬が襲撃を受けた現場なのです。そのため龍馬が宿泊していた部屋や、お龍さんがお風呂場から半裸で駆け上がった階段などをリアルに見ることができます。

伏見の酒蔵が立ち並ぶエリアには京都らしい美しい風景が広がっています。そして、そんな街並みを屋形舟から見ることができるのが十石舟と三十石舟。ゆっくりと川に浮かびながら眺めることもできます

優雅なひと時をぜひ過ごしてみてください。