嵐山の絶景

こんにちは😃

夢京都嵐山店です。

今日も全国的に暑くなっていますね。

さらに湿度も高く体力うばわれますね💦

でも運動不足のわたしには

自然と汗をかくことはなんだか

スッキリしてわるくない気がします!

みなさんもこまめな水分補給をして

体調管理お気をつけくださいねっ🌿

 

 

さて、本日は嵐山の定番スポットをご紹介いたします〜

日本屈指の観光スポット、京都嵐山。 嵐山は桜や紅葉、そびえる竹林など 自然豊かな場所で落ち着いた観光をしたい方に特におすすめです。

もちろん京都ならではの歴史や風情も満喫出来るので京都通の方にも初めて来る方にもおすすめ!

「嵐山公園」から眺める「渡月橋」と雄大な山々の景色は、とても素敵!河原から綺麗な景色を眺めて写真を撮るのはもちろん、ボーッとするのもまた至福のひとときになります。

「渡月橋」からは、山側の眺めがとても素敵。自然が大好きな女性にはたまらない光景ですよね。

夏には青々とした山、秋には色とりどりに色づいた山が楽しめます。

午後には人通りが多くなるので

午前中に堪能するのがおすすめです!

 

橋を渡りきってから徒歩すぐの所にラテアートが素敵なことで人気の「アラビカコーヒー」のお店があります。

コーヒー好きにはたまらないです。

「%」のシンプルなマークがオシャレです。かわいいカップと美しいラテアートがフォトジェニック!素敵な写真を撮影しつつも、おいしいコーヒーを飲んで、ひととき和むことができます。

こちらは嵐山を代表する「天龍寺」

世界遺産に登録されている場所です。後醍醐天皇の菩提を弔うために1339年に創建された歴史あるお寺で、当時の原型を残す「曹源池庭園」は、心を奪われる美しさです。

こちらは竹林の小径✨✨

京都の嵐山といえば、竹林のイメージが強い人もいるのではないでしょうか。幻想的な風景が広がる「竹林の道」に入ります。ここは嵐山の中でも人気の高い名所。両サイドから押し寄せるかのような竹林は圧倒的な迫力があり、竹の隙間から降り注ぐ日の光に心が癒されます。

 

嵐山だけで一日を楽しむこともできますしコンパクトにまとまっていますので他を見てから嵐山エリアを楽しむなんてこともできます。

 

京都市内でも京都駅周辺とはまた違う魅力があり、自然とともに歴史ある神社仏閣や庭園が楽しめて、心も体も癒されるスポットが多いのが嵐山です。

夏には風流な「保津川下り」、秋には「トロッコ列車」などを午後に組み込んでみるのもおすすめです。嵐山をたっぷり満喫してくださいね。