京都国立博物館🌿

こんにちは😃

夢京都嵐山店です。

今日の京都は久しぶりに晴れ間がひろがりました。

最近は雨の日が多く湿度の高い毎日が続いてたので、うれしくなりました☀

さて、本日も今日のおすすめスポットをご紹介したいと思います!

京都国立博物館

1897年の開館以来、120年以上の歴史を持つ京都の歴史と寄り添ってきた博物館です。

主に京都に関わる、平安時代から江戸時代にかけての文化財を収集研究しています。

京都国立博物館といえば、東京国立博物館・奈良国立博物館・九州国立博物館と並ぶ日本四大ナショナルミュージアム。

年間を通じて数々の特別展がもよおされているため、特別展目当てに訪れた方も多いのではないでしょうか?

旧本館にあたる明治古都館は特別展の会場として使われる建物で京都国立博物館の顔というべき存在です。

現在、国の重要文化財に指定されています。

建築面積は3015平方メートル。17世紀のバロック様式を踏まえながらも京都を取り巻く自然との調和がはかられている点に、当館の特色があります。和洋折衷な建築が魅力的です

お着物を着て歩かれるとさらに雰囲気が出そうです!!!

本館と正門との中間に位置するこの彫刻、オーギュスト・ロダンの傑作彫刻『考える人』。日本国内には数体のオリジナルが存在しており、京都国立博物館の敷地内に置かれているこれも、そのうちの一体。意外性があって面白いですよね?

ほかにも、近年になって建てられた平成知新館など、敷地内にはまだまだ見所が満載。特別展だけで満足せず、歴史的建造物の数々や館外の展示品にも目を向け、その魅力を満喫してみてください。

 

ぜひ、京都へ来られる際はチェックしてみてくださいね(*^ω^*)✨✨

 

 

 

 

 

 

 

皆様の御来店をスタッフ一同お待ちしております❣❣

京都市より

自粛要請は解除されましたが

しばらくの間

社会情勢に合わせての営業とさせて頂きます。

三密状態を避ける為、

レンタルされないお客様の店内入店を

お断りさせていただく場合がございます。

同時間帯にお客様が集まらない様

予約時間・人数等の

制限をさせていただく場合がございます。

ご予約は2日前までの要予約制

お問い合わせは24時間お受けしております。

お気軽にお問い合わせ下さい✨✨

ご来店いただく皆様に安全に楽しんでいただける様、

ご迷惑をお掛け致しますが

ご理解の程宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

一日でも早く

京都観光を心から楽しめる日が

来ますようスタッフ一同願っております。

お気軽にお問い合わせください!

HPの予約フォームからのご予約も大歓迎です😃

 

夢京都嵐山店

075-871-2233

9:00-18:00