夢京都ブログ blog

2020年08月10日

避暑地嵐山へ🎋

こんにちは

夢京都嵐山店です。

毎日暑いですねー

さて、お盆休みは嵐山へぜひお越し下さい!

嵐山の中でも特に代表的な観光スポットといえば、「竹林の小径」ではないでしょうか。両サイドから竹林が押し寄せるかのようなこの幻想的な風景はまさに自然が作り出した絶景であり、観光客はもちろん地元の方も散歩などで訪れる人気スポットです。

晴れて天気がいい日には竹の隙間から覗く光がさらに良い演出をしており、癒しの空間となることでしょう。

また夏はマイナス5度になると

聞いたことがあります

京都の夏は暑いので嵐山へ来る時は絶対行ってほしいスポットです

竹林の小径を入ってすぐに

縁結びでも知られている「野宮神社」があります。

通称「お亀石」とも言われているこの場所は京都でも有名なパワースポットの場所としても知られています。観光シーズン問わず多くの人が訪れ、外国人観光客も多い場所となっていました。外国人向けの旅行雑誌にも度々紹介されるほどの人気さがあります。

そんな「野宮神社」は嵯峨野の竹林の中でひっそりと佇む場所にあり、嵐山観光コースには必須な観光スポットとなっています。野宮神社の主祭神は天照大神の野宮大神となっており、女性に人気な縁結びの野宮大黒天に社が鎮座しています。

野宮神社のパワースポットは野宮大黒天のそばにある神石「お亀石」です。ここは触りながらお願いをすると1年以内に願い事が叶う場所として多くの女性に人気な場所となっています。実際に、ここでお願い事をしたら、「結婚が決まった」ことや「病気が治った」などと行った口コミも見られ、実際にパワーをいただける場所ともなっています。

「野宮神社」の入り口には、源氏物語にも出てくる日本最古の鳥居が存在しており、かなりの存在感となっています。樹皮のついたまま建てられる原始的な鳥居となっており、神聖的な雰囲気を感じ取ることができるでしょう。

嵐山へきたら絶対にはずせないスポット「竹林の小径」「野宮神社」へは

JR嵯峨嵐山から徒歩10分!

阪急嵐山駅から徒歩15分!

ぜひ夏の嵐山で京都の夏を感じでみてくださいね

皆様の御来店をスタッフ一同お待ちしております❣❣

京都市より

自粛要請は解除されましたが

しばらくの間

社会情勢に合わせての営業とさせて頂きます。

三密状態を避ける為、

レンタルされないお客様の店内入店を

お断りさせていただく場合がございます。

同時間帯にお客様が集まらない様

予約時間・人数等の

制限をさせていただく場合がございます。

ご予約は2日前までの要予約制

お問い合わせは24時間お受けしております。

お気軽にお問い合わせ下さい✨✨

ご来店いただく皆様に安全に楽しんでいただける様、

ご迷惑をお掛け致しますが

ご理解の程宜しくお願い致します‍♀

一日でも早く

京都観光を心から楽しめる日が

来ますようスタッフ一同願っております。

お気軽にお問い合わせください!

HPの予約フォームからのご予約も大歓迎です

夢京都嵐山店

075-871-2233

9:00-18:00