夢京都ブログ blog

2020年08月11日

清滝🌿

こんにちは😃

夢京都嵐山店です。

毎日暑いですね〜

夏の京都といえば暑さをイメージする方も多いのではないでしょうか。

中でも京都市は京都盆地に位置するため、雨が比較的少なめで朝晩の気温差が大きくなっています。ムシムシとした暑さを感じることが多く、夜寝苦しいという日も多くなっています。ただ、京都府全体で考えると夏でも涼しさを感じる地域もいくつか見つかります。

 

「清滝」

ゲンジボタルなど天然記念物生息地に指定される渓流。現在は日本有数の紅葉の名所であり、秋は観光客で混雑も多々あります。

ゆっくりと川のせせらぎを観光したいなら、夏のシーズンがおすすめですよ!

標高924mの愛宕山の麓に位置する地域で、緑豊かで涼しい環境が整っているため、穴場の夏の京都の避暑地としておすすめです。清滝は京都の外れに位置しているためアクセスが少々不便で、日帰りでの観光やデートで訪れるには、自家用車もしくはバスを使うしかありません💦💦

清滝には清滝川という清流が流れており、夏の時期には濃い緑と美しい清流のコラボが絶景を作り出します。弁当持参で河原に座ってランチデートというのも楽しいのではないでしょうか?

また、水着持参で川遊びも楽しめ、暑さを忘れて涼しい気分を思う存分満喫できます。泳いだりできる場所も数か所あり、日帰りでも行けるおすすめの涼しい穴場スポットです!!!

夏の時期こそ旅行してみたい素敵な観光スポットもたくさんあります。世界遺産や国宝などの観光スポットと一緒に、涼しい夏の京都のスポットもぜひ訪れてみてください(*^▽^*)✨✨✨

 

 

 

 

 

 

皆様の御来店をスタッフ一同お待ちしております❣❣

京都市より

自粛要請は解除されましたが

しばらくの間

社会情勢に合わせての営業とさせて頂きます。

三密状態を避ける為、

レンタルされないお客様の店内入店を

お断りさせていただく場合がございます。

同時間帯にお客様が集まらない様

予約時間・人数等の

制限をさせていただく場合がございます。

ご予約は2日前までの要予約制

お問い合わせは24時間お受けしております。

お気軽にお問い合わせ下さい✨✨

ご来店いただく皆様に安全に楽しんでいただける様、

ご迷惑をお掛け致しますが

ご理解の程宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

一日でも早く

京都観光を心から楽しめる日が

来ますようスタッフ一同願っております。

お気軽にお問い合わせください!

HPの予約フォームからのご予約も大歓迎です😃

夢京都嵐山店

075-871-2233

9:00-18:00