夢京都ブログ blog

2020年08月22日

ARIPA!!🍦🐜

こんにちは!!

夢京都嵐山店です🌞

今日もとっても暑いですね!

あっという間に8月も終盤に近づいてきました(・Д・)💦

京都では梅雨明けしてから雨はあまり降ってなかったのですが

今晩から下り坂なお天気となりそうです☔

そのためでしょうか。昼間は暑さに加えて湿度が高くて一段と重たい空気😰

体調管理しっかりしつつ、短い夏を楽しく過ごしたいですね!!

さて、嵐山中ノ島公園では今日と明日29.30の4日間!ミニ音楽祭、夜は花火があがります。(※場所や時間は非公開です)

今年はもう浴衣は着られましたでしょうか??

全国でイベント事が相次いで中止となっているので

着る機会も少なくなっていますよね、、

 

京都へ来られた際はぜひ、手ぶらで夢京都へお越し下さい✨✨

浴衣を着て夏を感じて少しでも気分が上がってくださったら何よりです!

さて、

京都の嵐山といえば、お寺、渡月橋、竹林といった散策スポットがたくさんありますが、そんな嵐山で食べ歩きにピッタリの限定スイーツがありました!それが、ふんわりロールケーキがおいしいロールケーキ専門店「ARINCO(アリンコ)京都嵐山本店」のワンカップスイーツです。

京福嵐山線「嵐山」駅内というわかりやすい場所にあるのが、今回立ち寄ったスタンド「ARINCO 京都嵐山本店」。竹林のような店構えにアリさんのマークが目印です。

食べ歩きにピッタリな嵐山本店限定のスイーツがこちら。てんこ盛りがうれしい、ARINCOオリジナルスイーツ「ARIPA!(アリパ)」

上には、なめらかでミルキーなソフトクリームがこんもりと!

そこに、ほろ苦い抹茶パウダーが降り注いでいます。

その下には、ザクザク食感の抹茶チョコフレーク、抹茶チーズケーキ、抹茶ホイップクリームと、ぎっしり詰まって濃厚抹茶のオンパレードです!

他にもベリー味など種類があったので抹茶が苦手な方はそちらをぜひ試して

いただきたいです!

めっちゃおすすめです✨✨✨

 

浴衣をきて夏らしい景色を見て

おいしい食べ物を食べ歩き〜

夏の京都も最高ですよ!!

 

 

 

皆様の御来店をスタッフ一同お待ちしております❣❣

京都市より

自粛要請は解除されましたが

しばらくの間

社会情勢に合わせての営業とさせて頂きます。

三密状態を避ける為、

レンタルされないお客様の店内入店を

お断りさせていただく場合がございます。

同時間帯にお客様が集まらない様

予約時間・人数等の

制限をさせていただく場合がございます。

ご予約は2日前までの要予約制

お問い合わせは24時間お受けしております。

お気軽にお問い合わせ下さい✨✨

ご来店いただく皆様に安全に楽しんでいただける様、

ご迷惑をお掛け致しますが

ご理解の程宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

一日でも早く

京都観光を心から楽しめる日が

来ますようスタッフ一同願っております。

お気軽にお問い合わせください!

HPの予約フォームからのご予約も大歓迎です😃

夢京都嵐山店

075-871-2233

9:00-18:00