夢京都ブログ blog

2020年09月03日

安井金比羅宮✨

安井金比羅宮✨

こんにちは😃

夢京都嵐山店です。

9月になりました🌾🌝

今年は7月8月とあまり台風がこなかったのですが9月にはいり早速台風が続々と発生〜🌪

最近はただの雨でさえも恐ろしく降る時がありますので注意が必要ですよね💦

とはいえ夏の暑さから解放されていくのは心地がよくうれしくもあります!

さて、

今回ご紹介するのは京都・東山区にある「安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)」です

悪縁を切り、良縁を結ぶご利益さんで親しまれる人気のパワースポット。

また全国からも「今ある苦しみから抜け出したい」「悪縁を切り、運気をアップしたい」と多くの人々が参拝しています。

安井金毘羅宮の歴史は古く、日本初のクーデターとなる「大化の改新」(飛鳥時代)を起こした、中心人物の藤原鎌足(ふじわらのかまたり)が、「藤寺(ふじでら)」を建てたのが始まり。

「縁切り」というと、ちょっと怖いですが、京都の「安井金比羅宮」は、幸せな男女の仲をさまたげる悪縁を断ち切ってくださる、「崇徳(すとく)天皇」がご祭神。

悪縁は、男女の縁や人間関係だけでなく、病気やお酒、たばこ、ギャンブル、浪費癖など。すべての悪縁を切ってくださいます。復縁や縁結びのご利益があり、効果があることでも人気の神社⛩✨✨

良縁を結ぶ神社としても親しまれ、幸せなご夫婦やカップルがお参りされても、縁が切れることはなく、二人の絆がさらに強く深く結ばれるというご利益をいただけます❤️

まず、鳥居から入り、絵馬の参道を通って、手水舎で心身を清めます。

「形代」と呼ばれる、身代わりのおふだに願いごと(切りたい縁、結びたい縁など)を書きます。

100円以上のお志を賽銭箱におさめます。

願いごとを書いた形代を持って、「縁切り縁結び碑」で順番を待ちます

順番が来たら、形代を手に持ったまま願いごとを念じ、碑の表から裏へとくぐります。これで、悪縁が切れます。

続いて、形代を手に、願いごとを念じながら、今度は碑の裏から表へとくぐります。これで、良縁が結ばれます。

碑の穴をくぐり終えたら、形代を碑に貼り付けます。貼り付ける場所は、どこでも自由に選べます。

※着物の方や、行列が長すぎて並ぶ時間がない方は、碑に形代を貼り付けるだけでも効果があるそうです。

ぜひ、当店のお着物をレンタルして

京都散策してみてくださいね👘

ホテル返却や、他店舗返却などを利用して頂くと京都観光がより広くスムーズに散策していただけます。

ご興味ある方はぜひ、そちらもチェックしてみてください(*^▽^*)

 

当店よりお知らせ

京都市より

自粛要請は解除されましたが

しばらくの間

社会情勢に合わせての営業とさせて頂きます。

三密状態を避ける為、

レンタルされないお客様の店内入店を

お断りさせていただく場合がございます。

同時間帯にお客様が集まらない様

予約時間・人数等の

制限をさせていただく場合がございます。

ご予約は2日前までの要予約制

お問い合わせは24時間お受けしております。

お気軽にお問い合わせ下さい✨✨

ご来店いただく皆様に安全に楽しんでいただける様、

ご迷惑をお掛け致しますが

ご理解の程宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

一日でも早く

京都観光を心から楽しめる日が

来ますようスタッフ一同願っております。

お気軽にお問い合わせください!

HPの予約フォームからのご予約も大歓迎です😃

夢京都嵐山店

 #夢京都  #着物レンタル #京都  #嵐山 #嵯峨  #着物 #浴衣  #京都旅行 #渡月橋  #旅行 #竹林  #和服出租 # 교토 # 아라시야마  #여행 # 기모노  #기모노렌탈 #kyoto #kimono        #yukata #arashiyama #yumekyoto #rental #japan        #travel #bambooforest #そうだ京都行こう #京都観光