京都 着物レンタル 夢京都 嵐山店

こんにちは!

こちらは昨日11月26日の宝厳院✨✨✨

朝の光を受けて色鮮やかに境内を彩る紅葉。奥に見える嵐山や渡月橋も光輝いています。

京都では紅葉シーズンも終盤に差し掛かかり、たくさんの観光客で賑わっております🎶

宝厳院では、色鮮やかさを増した木々が境内を彩っている。

今年の紅葉はゆっくり進み、見頃の状態が長く続いているように思えます!

上空からは、回遊式庭園に黄、オレンジ、赤のグラデーションを描く約300本のモミジ🍁

嵐山、渡月橋も間近に望め、庭園と一体となった景色が朝日に輝いています。

秋の特別拝観は12月8日まで。夜間特別拝観は1日まで。

どうぞこの機会に京都へお越しくださいませ😆

本日もご来店ありがとうございます😊✨✨

 

京都 着物レンタル 夢京都 嵐山店

こんにちは🌞
 今日は一団と気温が下がり、最高気温が12°となりました🍂

紅葉も今週から来週にかけてピークの予感です😌

 

当店はオータムセールと題し、通常のお値段よりもお安くレンタルしていただけます✨

従来のお着物らしい柄ゆきから今風なカラフルポップなインスタ映え着物まで

幅広くご用意しております🎶

今ならヘアセット込みで5390円とほんとにお得です!!!

 

秋の嵐山を背景にお着物で散策はいかがでしょうか??

皆様のご来店お待ちしております😆❤️✨✨✨

 

京都 着物レンタル 夢京都 嵐山店

 

こんにちは!

今日もとってもいいお天気☀秋晴れとなりました!

昼間はポカポカ陽気でしたが最高気温は20℃と寒くなってきました!

 

嵐山はかつては貴族の別荘地が多く存在し、嵐山嵯峨野エリアにある

常寂光寺もそのひとつで平安時代に藤原定家の山荘があったと伝わる場所でもあります。

常寂光寺(じょうじゃっこうじ)は、百人一首で詠まれる小倉山の中腹の斜面にあり、境内は嵯峨野を一望できる見晴らしの良い場所に位置しています。秋になると紅葉に包まれ、その美しい景色を見るために訪れる参拝客があとを絶ちません。

敷き紅葉・散り紅葉どちらも美しい、紅葉の名勝です

紅葉の見頃は11月下旬〜🍁

お着物を着てぜひ行って見てください✨✨

 

   

ご来店ありがとうございます😊

京都 着物レンタル 夢京都 嵐山店

 

 

こんにちは

 

朝は少し寒いくらいの澄んだ空気、、

すっかり秋ですね🍁

こちらは京都嵐山、中之島公園から見える景色です!

少しづつではありますが山が色づき始めています✨

一言に秋といっても9月10月の夏に近い秋と冬に近い11月があります。

12月にはお洋服でもジャケットがお着物にも羽織りがなくてはならないくらい

寒くなってきますよね!

やはり秋は11月が一番ベストな気候と景色✨✨オススメです😊

 

本日もご来店ありがとうございます☺