保津川下り🚣‍♂️

こんにちは😃

夢京都嵐山店です。

7月も半ばに、なってきましたね!

そろそろ梅雨あけでしょうか?

夏になったら今年は何をしたいですか?

ぜひ夏の「嵐山」へお越し下さい✨

神社仏閣やグルメなど多くの見どころに溢れています。

  

今回は日本最古の渓流下り、京都亀岡を出発点として嵐山までの激流を手漕ぎで下る「保津川下り」をご紹介いたしましょう。

かつてこの川下りは、人や物資を京の都に運搬するための重要な水路でした。

今もこの保津川下りの出発点である亀岡市は、美しい水と土に恵まれ、多くの京野菜や亀岡牛・丹波松茸などの豊富な食材を全国に提供しています。

明治28年観光客を乗せて遊覧目的の川下りが始まったのです。

それから現在に至るまで、何一つ変わらず今も多くの観光客を楽しませている「保津川下り」。

亀岡から終点嵐山までその距離何と16㎞!

手漕ぎの川下りとしては日本一の距離を誇ります。

山間を縫う急流はスリル満点!ぶつかったり座礁したりしないものかと心配してしまいますが、そこは船頭さんの腕の見せどころ。激しい水しぶきをあげ岩すれすれに川面を滑っていきます。

そして目の前には美しい景観が現れます。

夏の日差しに照らされた水の美しさと木々の緑のコントラストは絶景です。

川下りも佳境という頃、何だかいい匂いが近づいてきます。横付けされるのは船上のコンビニ「琴ヶ瀬茶屋」。

船の上で楽しむお食事は普段とはまた違った味わいが楽しめることでしょう。

琴ヶ瀬茶屋と別れると間もなく視界が開け、見えてくるのは渡月橋。

夏は力強い緑と涼を楽しみ、春は桜に新緑、秋は一面の紅葉そして冬は雪景色と、いつ来ても違った良さを感じられることが大きな魅力です。

ぜひチェックしてみてください

 

皆様の御来店をスタッフ一同お待ちしております❣❣

京都市より

自粛要請は解除されましたが

しばらくの間

社会情勢に合わせての営業とさせて頂きます。

三密状態を避ける為、

レンタルされないお客様の店内入店を

お断りさせていただく場合がございます。

同時間帯にお客様が集まらない様

予約時間・人数等の

制限をさせていただく場合がございます。

ご予約は2日前までの要予約制

お問い合わせは24時間お受けしております。

お気軽にお問い合わせ下さい✨✨

ご来店いただく皆様に安全に楽しんでいただける様、

ご迷惑をお掛け致しますが

ご理解の程宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

一日でも早く

京都観光を心から楽しめる日が

来ますようスタッフ一同願っております。

お気軽にお問い合わせください!

HPの予約フォームからのご予約も大歓迎です😃

 

 

夢京都嵐山店

075-871-2233

9:00-18:00